小林町長のまちを歩けば(3月放送) | 石井CATVのブログ

石井CATVのブログ

制作スタッフが綴ります
以前のブログはこちら!
http://ihkseisaku.cocolog-nifty.com/

3月の「小林町長のまちを歩けば」です。

 

石井町藍畑東覚円にある「岡田製樽」さんを訪れました。

 

こちらは、昭和23年創業。

創業当時から受け継いでいる技を見学に!

 

町長は、すし桶作りを体験したり、底板作りに挑戦しました爆  笑

 

一つ一つ手作り。

職人さんの丁寧な仕事ぶりを目の当たりにしました。

 

岡田製樽さんの製品ですニコニコ

 

ワインクーラーは石井町のふるさと納税でも人気がありますハート

 

フランス パリで開催された 欧州最大級のデザイン・インテリア関連見本市「メゾン・エ・オブジェ」に出展した作品です。

 

徳島県を代表する藍染や、LED、徳島杉などとコラボした作品だそうです。

海外へもどんどん進出してくれると嬉しいですルンルン

 

 

 

 

続いて、こちらも石井町の名店

です!

 

ふじいと言えば、とにかく「量」と「安さ」に驚きですキョロキョロ

小でもこのボリュームポーン 肉ぶかっけうどん(小)480円!

 

ミニが、普通のお店の小の量かな・・・。

釜たまうどん ミニ 330円!

 

ちなみに、スタッフの課長は「大」を完食しましたよ完了

 

 

そして、最後は「高川原ブラックサンダー」でドッジボール体験をしてきましたチョキ

 

 

小学生の休み時間で遊んだ「ドッジボール」とは大違いガーン

パス回しや、ボールのスピードについていくのに必死ですアセアセ

 

そんな中、町長は必死で食らいつきナイスプレーをしていましたグッ

 

子供達も、みんな明るく礼儀正しい素敵なチームでしたウインク

 

放送は3月26日・27日ですキラキラ

ぜひご覧下さい音符