2023.7月受診病院


お薬をちゃんと飲んでね

今が治療中だからね


と何度も釘をさされたてへぺろ


受診した日はまだ元気で

はいはい、きちんと飲みますよ

なぁんて思っていたのだけど


7月の末

友達から高校野球を見に行こうと誘われて

その時はなんの躊躇もなく

気軽にいいよ〜とお返事して行くことにしたのだけど


前日の夜から手が痺れてきてガーン


主人に話したら

観に行くことをとっても楽しみにしているんだね

でもちょっと緊張しちゃってるんだね


と言われて

ちょっと意外だったけど妙に納得おねがい


心を病んでから

友達とも出かけるどころか人と会うことも

グンと減ってるからね


久しぶりに近場じゃなく出かけるのも

楽しみだと思ったのかもしれない


でもねー

スタンドに座ってる時は

けっこうギリギリだったえーん


体がふわっと浮いて力が入らない感じもやもや

試合に集中!!集中!!

と必死に思いながら応援してた野球


そして月末も

息子の大学のオープンキャンパスに

電車でお出かけしたら

途中、線路火災で運転見合わせになり


ひょえ〜アセアセアセアセ


このまま電車に閉じ込められたらどうしよう

とドキドキ


反対側の電車はまだ動いていたから

早々に退散ガーン


先月の心理テストで0点で喜んでいたけど

普段は家族くらいとしか接してなくて

出かけることもそんなになくて

安心安全の中にいるから

何もなく過ごせているのだなー


ちょっと外に出るとまだまだなんだなと

新ためて実感ショボーン