数年ぶりのガンプラ | y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

PC・電子マニア・旅鉄車窓ヲタのy.ishizawaとして、
また、音ゲー・QMAヲタのKONMAI-573として、
徒然と、三日坊主で書き綴っていきます。

学生時代に旧HGのZZを組んで17年、入院中や通所施設でのリハビリを兼ねてHGUCシャアザクとMGカトキガンダムを組んで10年、それからゲームとかに明け暮れていたけど、HGUCF91で初の1/144キットという事などで買ってみた。あとはテレ玉でガンダムXの深夜再放送やっているから。
購入内訳:
・νガンダム旧キット(フィンファンネル)
・HGUCνガンダム
・HGUCF91
・HGUCクロスボーンX1
・HGAWガンダムX

最初は初の1/144のHGUCF91を組み立てた。次はというと、νガンダム旧キット。何故かというと、バズーカ部分のスプレー処理で立ち上がる時によろけて尻餅で他のランナーからパーツが取れた為(幸い割れずに済んだ)、急遽(実はスプレーが乾くまで待とうと思っていた)。
というか、多色成形のシステムインジェクション/いろプラで接着剤不要(但しビス止めは必要)だったからだが…、主要部品だけ多色成形で他は殆ど単色…。。。
更にガンプラマーカーがダメになったので雪の中をヤマダ電機に行くハメに…。。。
とりあえずνガンダム旧キットを完成させたけど、塗料がはがれまくり…。。。次にHGUCのνガンダム、旧キットに比べて多数のパーツでほぼ徹夜作業で持病の肩と腰に来まくりで、肩こりと腰痛が痛くなった。
一応次は、HGAWGXを組みたてるのが目標だが…。。。ちなみに、HGAWGXDVとXXは春頃予定。

※蛇足:
νガンダム旧キット自体はヤマダ電機のホビーコーナーにはあったが、フィンファンネルが付かない方(←F91も含めてそっち買った方が良かったかな?)。で、5つとも楽天でポチッた。

※駄文:
10年前に通所施設リハビリで購入して組み立てたMGカトキガンダムはお蔵入りしていたが置き場を何とか確保して、HGUCなども一緒に置いておく(埃対策にケースが欲しいが予算がかさむ…。。。)。