ドラゴンボールGTの数年後・番外編詰め合わせ | y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

PC・電子マニア・旅鉄車窓ヲタのy.ishizawaとして、
また、音ゲー・QMAヲタのKONMAI-573として、
徒然と、三日坊主で書き綴っていきます。

前説:
一応、ドラゴンボール改第二期でどうも気になっているので、過去に想像創作ネタを書いていた訳ですが、来週以降の展開で天下一武道会少年の部、その後に魔人軍団の手先襲撃の展開が予想される。
それで、改放映前後に検索でテンションが上がってしまう。
そういう訳で、GTより後の二次創作同人が多いので、それに便乗するように。また、二次創作同人やゲームネタからもネタ集め。あとは自分で思っている事を。


ここから:
~パンとブラの学生時代・番外編~
オレンジスターハイスクール、オレンジスターユニバーシティーと仲が良い先輩後輩、孫悟空とブルマの頃からの縁と地球にすっかり溶け込んだ二人のサイヤ人カカロットとベジータの血統の繋がり。
パンとブラが超サイヤ人に覚醒したきっかけは、サイヤ人の血統で周りに比べて人間離れした力でボーイフレンドもガールフレンドも寄り付かない事に対する鬱憤で中学生時代に同時期に覚醒。
ちなみに、普段パンは幼年期からのお気に入りのトレードマークともいえるバンダナをしているが、超サイヤ人になると髪が逆立って風圧でバンダナ吹っ飛んでしまう。パンが覚醒した当時は髪が逆立って吹っ飛んだバンダナをジャンピングキャッチしていた。その後、超サイヤ人になるような事があるようならバンダナを取ってポケットにしまっていたり、ギルの元に投げたり。

サイヤ人ハーフのブラに髪の毛と同じ色の尻尾が生えた時には、サイヤ人クォーターのパンには父親でサイヤ人ハーフの悟飯の幼年期に生えていた事ぐらいは知っていた。
パンの父親の悟飯から聞いた話によると、幼い頃にピッコロ師匠の猛特訓の際に満月を見たら我を失って、気が付いたら朝になっていてお尻に何か無い違和感とか、ベジータと戦った時に尻尾が再生してパワーボールを見て我を失ってゴリラになって暴れていて、尻尾を切られて我に帰ったら、裸になって倒れていた事もあったとか。
また、ベビーの一件の際に、パン祖父の孫悟空が金色のゴリラになって暴れたと思ったら、我に帰ると元の大きさになった超サイヤ人4になった事も。

パンはブラに「とにかく今は尻尾を切ってもらいなさい」と言って、ブラの兄でパンの戦友・トランクスにレーザーカッター(カプセルコーポレーション謹製)で切ってもらった。

それで、パンとブラの共同住宅のトレーニングルームで、戦闘シミュレーターの映像を映し出し、イメージングして超サイヤ人2~3になる特訓をする事になる。
超サイヤ人3に覚醒していないと、尻尾は自我を失って破壊的になるだけだと指摘していた。
ベジータは孫悟空(カカロット)に対して負けず嫌いなプライドで、密かに超サイヤ人3覚醒をしていた事がトランクスの内緒話でという話。

戦闘シミュレーターの映像は過去の孫悟空やベジータ達の戦闘データでを基にしている。

恐怖感などの苦難を乗り越え、二人は覚醒した。


~ピッコロ(マジュニア)とピッコロ大魔王・番外編/ナメック星の邪悪龍の後~
地獄の番人ピッコロとピッコロ大魔王の戦い、邪悪龍ポルンガの一件で、復元したポルンガが不完全で、ピッコロと大魔王の戦いの最中、ピッコロとフリーザ一味の襲撃で同化したネイルを自ら分離して、冥界の果てに飛ばした。
そして、不完全復元ポルンガへの願いでネイルを生き返らせてポルンガと同化させる願い。かつて孫悟空が神龍と同化した時のように。

~戦闘シミュレーター改造・夢の武闘会タッグマッチ~
修行終了で不要となっていたパンとブラが使った戦闘シミュレーターをブラ自身が改造して、過去の戦闘データをいじくって、仮想タッグマッチを行う改造をした。

・孫悟空+ベジータ
・ラディッツ+ナッパ
・ヤムチャ+天津飯
・クリリン+餃子(チャオズ)
・学者孫悟飯+未来トランクス
・青年孫悟天+社長トランクス
・ビーデル+チチ
・牛魔王+Mr.サタン
などの組み合わせが出来た。
観戦モードと実戦モードをやりながら。

~ターブルやヤムチャや天津飯のや孫悟天やトランクスの子供たち~
激戦の武道会の後、ターブルの子供の双子の兄妹、カボ(兄)とチャー(妹)、ヤムチャの息子の点心と娘の小籠包(飲茶から)、天津飯の双子の娘、青髪ランチの遺伝子を受け継ぐライスと金髪ランチの遺伝子を受け継ぐのカリー、孫悟天の息子の悟羽(ごう)、トランクスの息子のシャツなど、が集まった。
カボとチャー:超サイヤ人に覚醒して、じゃじゃ馬っぷりを見せている。従兄弟のブラと仲が良い。
点心と小籠包:父直伝の武術を志すじゃじゃ馬な兄と普段はおしとやかな妹。
ライスとカリー:ランチの二つの人格を分けたような正反対の双子。ちなみに二人とも三つ目ではない。
悟羽:孫悟空や幼い頃の孫悟天に似ていて、伯父の孫悟飯や悟天の幼なじみのトランクスとその息子・シャツと仲が良い。母親が世間知らずの令嬢のパレスなだけに、トランクスから帝王学を学んで、事業を起こしたい夢を持つ。
シャツ:トランクスの息子で、父親のトランクスと祖母のブルマから帝王学を学び、祖父のベジータから武術を習い、幼なじみの悟天の姪のパンと叔母のブラとは教育と武術を習う。

彼らが集まったのは、かつての孫悟空の仲間達の内輪での800年記念武道会の打ち上げで、ツフル人残党事件の後に打ち上げ祭りでカプセルコーポレーションでの打ち上げ会で来た。