昨日から今日 | y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

PC・電子マニア・旅鉄車窓ヲタのy.ishizawaとして、
また、音ゲー・QMAヲタのKONMAI-573として、
徒然と、三日坊主で書き綴っていきます。

一昨日にヤフオク!で念願のVoIPアダプタを落札して、初期設定をして、電話機を固定回線から一旦VoIPアダプタに繋ぎ変えて、発着信テスト。
終わったら、VoIPアダプタから固定回線に繋ぎ変えて、と思ったら、通話出来ない。で途中に噛ませている携帯宛て0033アダプターを取ったら通話出来たから、IP電話用の電話機の他に固定電話も10年使っているし、そろそろ買い換えと思った。

昨日、医者が済んだ後に、私用で大泉へ路線バスで行って、ブラジル街をブラブラ。

西小泉駅から東小泉駅乗り継ぎで太田へ帰る際に怪しい人がいたが、鉄道職員にスルーされてしまった…。。。

太田でヤマダ電機で電話機2台(固定電話用とIP電話用)と短いLANケーブル2本購入。足が痛くても徒歩でトホホ(路線バスの時間が合わない)。

通院や帰宅などではタクシーは使ったものの、道中でやたら歩かされて足が痛くて限界だった…。。。

帰宅後、固定電話の設定で徹夜で深夜0時頃に夕食…。。。

今朝はふくらはぎがパンパンで肩こりと腰痛も激しく、疲れきって、通所施設を休まざるを得ない状態…。。。

IP電話用コードレスの電話線引き回しと、固定電話子機の電源コードがギリギリな件で、長い電話線(自室には用意が無い?)と延長コード(自室押入にあったかな?)と思ったが、足が痛くてチャリでも出られない状態…。。。

古い電話機を友人にあげるのにきれいに手入れしようと思っても、疲れきっていたり、無印良品のネットショップで注文したカードケースを昨日の電話設定で開封出来なかった件で、今日整理したが、暗証番号失念とかでの問い合わせとか、それどころではない状態だった…。。。

あー、肩と足が痛い…。。。