1月13日に投稿したなう | y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

PC・電子マニア・旅鉄車窓ヲタのy.ishizawaとして、
また、音ゲー・QMAヲタのKONMAI-573として、
徒然と、三日坊主で書き綴っていきます。



冷えすぎる…。。。
1/13 1:56

テスト:携帯メール投稿テスト…http://t.co/nbwYN5zp #yaplog
1/13 2:56

テスト:メール投稿クロスポストテスト…http://t.co/ML50Hny7 #yaplog
1/13 2:56

携帯メールでライブドア(過去の音ゲーブログとアカウント作っての再利用)とヤプログへの携帯メール投稿テストとameba/synclとのメール投稿クロスポストテスト成功。
1/13 2:56

名瀬か一睡も出来なかった。というのも、隙間風が冷えるし、足元はカーペが暑くて足が火照るし、切ったら冷たいし、トイレが近いし、喉が渇くし、布団がずれまくるし、何か落ち着いて眠れずに朝寝状態…。。。
1/13 7:06

不眠で朝日が刺して眠れなくてだるい…。。。
1/13 9:13

液晶テレビのイメージ:VIERA(松下):自社製パネルにPEAKSエンジン。REGZA(東芝):初のHDD内蔵だが松下合弁解消後の海外製パネルが…。。。Wooo(日立):完全に変態でHDD内蔵ではなく専用HDDスロット。
1/13 10:14

液晶テレビのイメージ続き:AQUOS(シャープ):亀山パネルの性能依存で画像処理回路が…。。。BRAVIA(ソニー):初期のサムスン製パネルのイメージが現在のシャープ堺製パネルでも亡霊のように…。。。real(三菱):殆ど空気。
1/13 10:14

液晶テレビ続き:で、結論はやっぱりパナソニック。
1/13 10:14

地デジレコーダー:パナソニック:無難だしブルーレイの盟主、東芝:アナログ時代は地上波EPG取得は助かったが盟主だったHD DVDの負債で落ち目で、地デジ移行で過去モデルも空気化、ソニー:ブルーレイの盟主だが、どこか抜けている感じ。シャープ:やっぱりAQUOSブランド便りな感じ…
1/13 10:14

東芝はどうも残念すぎる所が…。。。白物や重電機器には強いが、黒物で不具合出して、アフターサービスのたらい回しや、過去にアリーナのアフターサービスでのトラブルを起こした前科がある。携帯電話事業を富士通に身売りしての出落ちの致命的不具合で、東芝製制御機器の電車まで空転クレーマー
1/13 10:14

富士通の携帯電話、名機もあれば迷機もある。東芝ブランドのアレ以前に、F-06Bというシャープ製ソフトとの相性が悪すぎて不具合多発の地雷機種…。。。現在のARROWS X/Zでは発熱問題…。。。μが心配…。。。
1/13 10:14

ソニー製品だが、1年で壊れるという俗に言うソニータイマーに当たらず、壊れるまでに5年かかった件…。。。何でだろう?
1/13 10:14

無農林水産省の放射能安全宣言に疑問:無能水省が安全宣言を出した矢先に自主検査で汚染確認。ソースは過去のバンキシャ。これじゃあ無能水省が信頼出来ないから結局、原産地アレルギーが出る。
1/13 18:50

警視庁が軽視庁な所:1.平田容疑者捕り逃し2.2ちゃん撲滅言ってオフショア法人の存在を忘れている3.自転車の安全軽視の通達
1/13 21:10

JNBのワンタイムデビットでPASELIチャージができなかった件…。。。
1/13 21:10

[急募][お題] センター試験受験者で、友人が一足先に推薦入試で合格している事についてどう思いますか?
1/13 21:10

昨日の激しい寒さで眠れなくて、だるくて眠い状態が現在進行中…。。。
1/13 21:10

寝ぼけて迷惑メールをまたTwitterに投稿しそうになった件…。。。
1/13 21:10

京急のダァ閉めますとダァ閉まります:車掌:信号開通標識灯確認→昇降促進ブザー→閉めます駅員:駆け込み確認→閉まります→発車合図旗車掌戸締め→死角の信号係が戸締め合図・出発可能合図標識灯スイッチ→運転士へ車掌が出発合図。
1/13 22:16

JR東日本式マニュアル:制作は本社の窓際族(東京地域)又はジャスター出向族(東北地域)、それに従って乗務員や駅員が…。。。信号扱いは首都圏なら田端ATOSセンターから高みの見物。そのせいで遅れっぱなし。重要な所まで人件費削減は良くないと思う。
1/13 22:16

京急が職人魂でJR東日本がエキナカ儲け主義で本業が疎かだが、それ以外は京急ほどの職人はいないけど、JR東日本みたいに重要な所を削らない。
1/13 22:16

もしJR東日本のようなシステムを相鉄が導入しようとすると、関東私鉄の労働組合最強だから、長期ストライキは免れない。かつてクリスマス中止寸前になったように…。。。
1/13 22:16

逆に京急のシステムを相鉄に導入しようとすると、やはり関東私鉄最強労組が京急並みの大変な仕事云々で賃上げ云々でやはりストライキ?
1/13 22:16

梶川語録で藁う人々が愚かでしょうがない…。。。そのせいで無関係な一般人まで締め出されて、関係者専用と化してしまう。梶川語録をいち早く炎上させるのが2ちゃんで、それ以前にネタにするのが、東スポよりはるかに劣るロケットニュースやガジェット通信の不届き物。
1/13 22:17

半蔵門線でも開通当初からの東急と営団のシート、東急8500系は耐久性重視のカチカチシート、営団8000系は座り心地重視のフカフカシート。どこで設計思想が違ったのだか?
1/13 23:18

逆ナイロールって既製品でも少数派なので縁無し以上に探すのが大変…。。。
1/13 23:18