こんばんは

 

本日は平常授業と一緒に円周率記憶検定をしました。

 

当塾では、独自の円周率検定を行っています。

 

皆昇級できたかな?

 

最近はあまり練習できなかったけど、皆頑張って家で練習してきたみたいで、沢山覚えてきたよ。

 

 

今回一番覚えた子は小学六年生で400桁で準八段!

 

前回、305桁を覚えて塾の今までの記録を更新したんだけど、今回はさらに記録をのばしました!!

 

更に、前回160桁を覚えた小学一年生の子は、お母さんと一緒に頑張って今回197桁で2段でした👏

 

300桁も書けていたんだけど、残念ながら198桁目を間違えてしまい、

 

惜しくも197桁までの記録になってしまいましたが小学一年生で197桁も覚えられるなんてすごい!

 

次回は400桁、500桁の記録がでるかな?

 

もしかしたら、600桁を覚える円周率の神になる子が登場するかも?

 

次の検定は12月を予定していますので、記録を更新出来るよう頑張ってね♪

 

 

当塾HP 黒川速算塾 石原教場 ⇐こちらをクリックして下さい。

 

そろばんの歴史や、チャレンジ問題もアップしているので、

是非みにきて下さい♪

新入生募集中♪

体験授業受付中です