皆さん,おはようございます

 

 

 

昨日に引き続き、以前旅行に行ったところについて書いていきますね

 
 

 

本日紹介するのは、鳥取砂丘 砂の美術館です

 

鳥取砂丘で有名な鳥取県鳥取市にある美術館で、

 

世界初の砂の美術館です。

 

砂の美術館のコンセプトは「砂で世界旅行」

 

毎年テーマを変えて、各国から砂像彫刻家を招き、世界最高レベルの砂像を展示しています

 

2017年に行きましたが、

 

その時のテーマは「アメリカ編~世界に誇る大自然と自由の国を訪ねて~」でした

 

広い会場に、大きな砂像がいくつもならんでいて圧巻ですよ

 

会期が終わると、その砂像はもとの砂にかえってしまい、

 

二度と、その作品をみることが出来なくなってしまいます。

 

壮大な作品でありながら、 永遠に残らない儚さゆえの魅力があります。砂像のもつ大きな魅力です

 

砂の美術館をみたあとは、鳥取砂丘まで行ってラクダと写真撮影

 

鳥取県のご当地コーヒー店「すなばコーヒー」で一服をしました

 

ラクダは結構高さがあるので、初めて乗るとビックリします

 

新型コロナウィルスが落ち着いたら、是非、このコースで行ってみて下さい

 

まったり出来るプランでオススメですよ

 

当塾HP 黒川速算塾 石原教場 ⇐こちらをクリックして下さい。

 

 

そろばんの歴史や、チャレンジ問題もアップしているので、

是非みにきて下さい♪