ゴン太です。

 

クリスマス衣装で注目をあびようとしたら、

 

注目されすぎて、イタズラされまくったとです。

 

皆さんこんばんは。

 

本日、塾ではパソコン勝ち抜き戦をしました。

 

ゲームみたいに二人で対戦するんだ。

 

落ちてくる数字が完全に落下する前に、計算して答えを入力するんだけど、

 

相手と差がひらきすぎたり、数字が完全に落下するとゲームオーバーなんだ。

 

負けた子は次の子と交代して、勝った子は残って負けるまで勝負が続くんだけど、

 

一番勝ち抜いた子は、5年生の1級の子で、なんと6人抜き

 

自分の級より上の、段の子相手にも勝って、すごかったよ。

 

金曜日には紅白勝ち抜き戦があるけど、そこでも勝てるかな?

 

楽しみ楽しみ♪♪

 

 

 

当塾HP 黒川速算塾 石原教場 ⇐こちらをクリックして下さい。

 

そろばんの歴史や、チャレンジ問題もアップしているので、

是非みにきて下さい♪