本日はマスコット犬達はお休みです。

 

皆様おはようございます。

 

今日は、当塾のHPやこのブログのアイコンにもなっているこの子について

 

お話させていただきます。

 

 

 

この子の名前はプリンス君

 

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという犬種です。

 

1994年 戌年 2月、生後2ヶ月のプリンス君は石原教場の家族になりました。

プリンス君はとても優しくて無邪気な子で、

 

公園に遊びにいけば、他の犬だけではなく、

 

猫にも遊ぼうとむかっていってひっかかれたり、

 

フリスビーやボールといった遊びはまったくせず

 

寝ることと食べることが大好きな子でした。

 

某ペットショップで、「キャバリアは1日20時間寝る犬です」

 

と紹介されていましたが、確かに食事や散歩の時間以外はほとんど寝ていましたね。

 

また、心地よい眠りのための探究心が強く、暖かい日差しをもとめて出窓にのぼったり、

 

気持ちのいいお布団にもぐるために待機したりする子でした。

 

食事でも、美味しいものをわかっていて、

 

いただいた新鮮なキュウリをボリボリといい音をたてながら、2本食べきったこともあります。

そんなプリンス君は、2011年7月18日に17歳8ヶ月で旅立ちました。

 

旅立った後も、当塾のシンボル犬として活躍しています。

 

そして、本日12月14日はプリンス君の誕生日です。

 

今日この日、プリンス君の思い出を話させていただきました。

 

 

 

 

 

当塾HP 黒川速算塾 石原教場 ⇐こちらをクリックして下さい。

 

そろばんの歴史や、チャレンジ問題もアップしているので、

是非みにきて下さい♪