皆さんこんばんは!ゴン太です!

 

今日塾では、夏休み明け最初の授業をしたよ。

 

授業でゲームプリントに皆でチャレンジしたんだ。

 

 

一つのイラストの中に問題が2問あって、計算して答えがでたあと同じ桁に同じ数字がでて、

 

その部分に該当する文字をいれていくと文章ができるんだ。

 

レベルは簡単なA~1級や段レベルのCまであるんだけど

 

すごい子達は一番難しいCのプリントまで終わらせて、他のゲームプリントを計算したりしてたよ。

 

みんなすごかったな~。

 

これからも練習を頑張っていって、皆がCのプリントまで達成出来るようになるといいな~。

 

楽しみ楽しみ♪

 

 

当塾HP 黒川速算塾 石原教場 ⇐こちらをクリックして下さい。

 

そろばんの歴史や、チャレンジ問題もアップしているので、

是非みにきて下さい♪