これからブログを発信していく記者達の紹介です。

 

   名前/ゴン太

   犬種/ゴールデン・レトリーバーのぬいぐるみ

   悩み/塾の生徒さんに鼻を狙われる・・・

   趣味/芸人のヒロシさんのマネ

       「ゴン太です。生徒さんと遊びたくて顔をむけたら鼻の穴を狙われるとです。」

担当記事/いつも見守っている塾の日常を書いていくよ!

 

   名前/くろ江

   犬種/ラブラドール・レトリーバーのぬいぐるみ

   悩み/「目どこ?」て言われること

   趣味/読書。特に歴史関係やそろばんに関する本が大好き

担当記事/歴史やそろばんに関する話を書いていきます。

 

   名前/チャウンチャウ

   犬種/チャウチャウのぬいぐるみ

   悩み/「チャウチャウちゃうんちゃう」というギャグから命名されたこと

   趣味/旅行・恐竜&妖怪研究

       実は妖怪検定中級に合格した妖怪博士

担当記事/旅行先の話や、妖怪や恐竜に関して書くよ。

       もしかしたら一番出番が多いかも?

 

この三匹でブログを運営していくので、皆様よろしくお願いいたします(ゴン太・くろ江・チャウンチャウ)

 

 

当塾HP 黒川速算塾 石原教場 ⇐こちらをクリックして下さい。

 

そろばんの歴史や、チャレンジ問題もアップしているので、

是非みにきて下さい♪