昨日は、盛岡で開催された

藤本さきこさんの『設定変更手帳2024』の

手帳セミナーに参加してきました。



やーっぱり行きたい❣️と思って参加して良かった❣️



 


実は、いろいろハプニングが起こり、会場に着いた時は疲労感で「やな感じ」だった、笑。

 

 

 

さきこさん見たら、一瞬で「いい感じ」に♡ポスターだけてもこんなに変わるのか、私!

 

 


道中、いろんなハプニングがあって、

思った以上に、思い出深く楽しい旅になりました♡ほんとに楽しかった♡

(それについては、インスタライブで話します♡)

 

 

 

さきこさんの生のお話が聞けるセミナーということで、オンラインでお話を聞くのとはまた違い、

全身でさきこさんを感じることができましたよー。さきこさんの美しさに目が釘付けでした❣️

 

 

 

いつもインスタやブログを拝見している

素敵な方々もおられて、

皆様の軽やかなお姿も感じることができました。

 

 

 

 

2時間のセミナーでのさきこさんのお話は、

とっても盛りだくさんだったので、

まずは私が一番じーんときたところについて

どう感じたか、書いてみようと思います。

 

 

さきこさんの思いが詰まった手帳は、今年は薄くて軽くて、とーっても「いい感じ♡」

 

 

 

 

魂の源視点から見ると、「自分が感じたことは全て対等」



とわかってはいるものの、

私自身、「良いも悪いも全て対等」になってたんです。

 

 

「感じたことは全て対等」としていても

感じたことに「良い」「悪い」をつけた上で、

対等にしようとしていました。

 

 

 

これは私にとっては「良い」

これは私にとっては「悪い」、

そうやって、全て二極をつけていたんです。

(というか、それすら気づいてなかった)

 

 

 

自分で基準を作って

「ここからは良い」

「ここからは悪い」としてたなぁ、と。

 

 

 

例えば、

最近少し気持ちの落ち込みがあって

なんだか停滞気味の自分を「悪い」にしていました。

 

 

逆に、パワー全開、やる気満々のすんごい調子いい時を「良い自分」としていました。

 

 

そうすると、すごく苦しいんですよ。

そして、どうしたらこの苦しみが消えるんだろう?ってばかり考えて、また苦しくなっていました。

 

 

 

そうやって、

なんかわからん自分の基準を作って

自分に「良い」「悪い」をつけていたんだな、

だから苦しかったんだな、と気づきました。

 

 

 

「どんな自分も対等」と言いながら、

どっかで基準を作っていたんです。

 

 

 

 

やーっと、昨日さきこさんのお話を聞いて、

同じ自分なのに、どっかで基準を決めて

良い悪いとかしていたことに、気づきました!

 

 

 

そうやって自分で基準を決めてるくせに、

悪い状態の自分から良い状態の自分になるには

どうしたらいいんだー?

どうしたらいいんだー?

ってグルグルしていた、ただの茶番でした、笑。

 

 

 

その基準をとっぱらうだけで良かった。

簡単でした。

 

 

 

 

そう、簡単だけど、お稽古が必要。

だって、私は頭でずっと「二極の勝ち負け視点」で考えていたから。

だから、うっかり「どうやって基準を取っ払えばいいの?」と頭で難しく考えていたら、

 

 

 

さきこさんがお話の中で、

「感じたことをただ書くだけで、その基準を取っ払うことができる」

と伝えてくださったんです。

 

 

 

感じたことをただ書くだけで「対等の繁栄視点」になれる!!

 

 

 

とびっくりしました。

そして、それを聞いただけで、たくさんのことがゆるされたように感じて、じーんときました。

 

 

 

 

感じたことを書くだけで、線が取っ払えるの!?

と、毎日ノートは書いている上で、

また書きたくなってきたんですー♡

 

 

 

感じたことをただ書くだけって、

簡単に考えたら「全て対等」でしかないですよね♡

 

 

 

そして、さきこさんのおしゃっていた「頭はわからなくていい」って、なんか「いい感じ」だな、と思いました♡

 

 

 

昨年のさきこさんの秋冬の継続講座、そしてNotebook修道院に参加して、書くことの楽しさを知ったのですが、ますます「書くこと、自分を知ることって楽しいこと」になりました。

 

 


ほんと、楽しい♡

 

 

そして、生のさきこさんは、とっても美しくて、

女神様そのもので、

さきこさんのお姿見ているだけでも幸せなのに、

素敵なお話を聞けて、ますます幸せを感じました♡

 

 

そして、さきこさんのインスタのストーリーズ見て感激しました😭


私の方こそ癒されました😭😭😭

さきこさん大好きです🩷




さきこさん、本当にありがとうございました♡

お会いできた皆様も、ありがとうございました♡

 

 


 

\量子場調整のご案内/

 

\ネット予約開始しました/

 

STORES 予約 から予約する

 

\LINE始めました/

 

友だち追加