【2016ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ 第4話・私、恋人を作ろうと思います。 | 芸術家く〜まん843

芸術家く〜まん843

お越しくださりありがとうございます

○第5話・私、恋人を作ろうと思います。○

{A9FAFC3E-4633-47B3-8544-73F1C9540588}

みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の
“契約結婚”が、
とうとう津崎の後輩の
風見(大谷亮平)にバレてしまった!
さらに、
2人の関係が理想的だという風見に、
津崎は
「週一でみくりをシェアさせて欲しい」
と言われてしまっていた。
動揺を隠せないまま、
また、
みくりにそのことを話せないまま
時間だけが過ぎていく。
一方で、
実は先に風見からシェアの話を
聞いていたみくりは、
小賢しい作戦で
津崎から聞き出そうと試みる…。

そんな中、
あることにより、
まとまったお金が必要になったみくり。
さらに臨時の出費が続いたことで、
畳み掛けるかのように
家計簿も赤字が目立ってきてしまった。
金銭的危機を感じたみくりは、
津崎の
「どうするかは自由意志」
だという言葉を胸に、
風見の家でも働くことを決意する。

風見宅での
“シェア”がスタートするやいなや、
またもみくりへの態度が閉鎖的になる津崎。
口数も減り、
“職場”の空気も沈んだままだ。
会社でも、
風見に対する津崎の態度の変化を
鋭く感じ取っていた沼田(古田新太)は、
新たな見解を持ちはじめる…。

津崎宅の静まった食卓とは逆に、
会話も進み、
益々距離が近づいてきたみくりと風見。
対して津崎は自分の抱える
むずがゆい感情が何かわからないまま、
みくりから距離を置くことを
心に決めるのだが… !?