かがわ音楽アカデミー公開レッスン! | イシハラ・ヴァイオリン・スタジオのブログ

イシハラ・ヴァイオリン・スタジオのブログ

香川県高松市のヴァイオリン教室、演奏や子供たちを指導する日々の出来事をブログしています♪
桐朋学園大学音楽学部附属子供のための音楽教室高松教室講師
岡山フィルハーモニック管弦楽団ヴァイオリン奏者
お問い合わせ
☎️087-887-6513

全国大会から一夜明けて一昨日はかがわ音楽アカデミー公開レッスンでしたニコニコ


東京芸術大学より森岡聡先生にお越しいただき、

香川県下でヴァイオリンを勉強する子供たちの中から選抜された生徒さんらが受講しましたニコニコ


有難いことに私はこの機会を聴講してお昼ご飯を森岡先生と地元の指導者の先生方とご一緒させていただきましたビックリマーク


森岡先生のご指導は先生の中から音楽がどんどん溢れ出てきて、たくさんのアイデアを共有できました。反応の早い生徒さんはみるみる良くなっていきました。本当に素晴らしい内容でした。


また、先生のお話も素敵で会話もはずみ広い視点で物事を捉えられているんだなぁ、と刺激を受けましたキラキラ


今日の公開レッスンを参考に私の生徒さんにも活かしていこうと思いますアップ