数ヶ月ぶりの投稿において | イシハラ・ヴァイオリン・スタジオのブログ

イシハラ・ヴァイオリン・スタジオのブログ

香川県高松市のヴァイオリン教室、演奏や子供たちを指導する日々の出来事をブログしています♪
桐朋学園大学音楽学部附属子供のための音楽教室高松教室講師
岡山フィルハーモニック管弦楽団ヴァイオリン奏者
お問い合わせ
☎️087-887-6513

お久しぶりです。

今年は皆さんにとっても私にとっても大変な年、そして世の中的な言い方では特別な年、というのでしょうか。

コロナ禍の中しばらくの間、ブログを書こうという気持ちにすらなれませんでした。
日々の業務を全うすること、
その日一日やるべきことをやり遂げる、そんな方ばかりではなかったでしょうか?

イベントなど何もかもが延期、中止になり、新たなやり方が模索される中、それでもチャレンジする気持ちを失ってはいけないと思います。

こんな状況の中休まずレッスンに来る子供たち、来させてくれるご父兄のみなさま、素晴らしい心意気に感謝ですハート

私自身、世の中がどんな状況に置かれても音楽むらさき音符だけはこの世に生き残り発展し続けて来たことを誇りに思いこれからも、世の中の皆さんのためにどんなことができるのだろう、と模索しつつ生きていきたいと思います