こんばんは。

 

【戦っている仲間が世界中にいる幸せ】

 

僕は2014年、2015年シーズン アメリカ女子サッカープロリーグ、

National Women's Soccer Leagueのsky Blue FCでコーチをしていました。

 (今は川澄奈穂美選手がプレーしています)。

 その時、一緒にコーチをしていた、Christy Holly、彼とは本当に信頼しあった関係でした。

 

 

Christyは2016年、僕が帰国したあと、Sky Blue FCで監督になり、その後、アメリカ代表スタッフとして、2019年ワールドカップのアメリカ代表優勝に貢献しました。 大会中にも時間を作ってくれて、いろいろ情報交換していました。

 

2015年シーズンは、彼の家に一緒に住んでいたので、朝、一緒に練習に出かけ、

シナモンコーヒーとドーナッツを食べてグランドに向かっていました。 

 

英語のできない僕でしたが、いつも僕のことをリスペクトしてくれていて、

今でも、「TAKAの意見を聞きたい」と連絡をしてくれます。 

 

本当に優しくて、そして情熱的な彼がいたおかげで、アメリカでも頑張れたと思います。 

Christyは現在、永里優季選手が所属するRacing Louisville FCで監督をしています。

 

 

 

 

アメリカの女子リーグも4月にチャレンジカップが始まり、5月からレギュラーシーズンが始まります。 

アメリカで頑張っている彼の姿で僕も頑張ろうといつも思えます。

 

 離れた場所にいても心がつながっている仲間の存在は、本当に幸せだと思いました。

 

 読んでくださり、ありがとうございました。