みなさん、こんばんは 

 

 

【思い出シリーズ 🌻 写真で一言】

 

 

今日の写真はこちら✨

 

登山家の栗城史多さん

 

登山家の栗城史多さんです。

 

 

 

 僕は今北海道に来ているのですが、大好きな知り合いの方が 「北海道に行くなら」と 紹介してくださって、

今日、栗城さんの生まれた町を尋ねました。 

 

栗城さんのお父さんが「必ずある」と信じて掘り当てた温泉にも行ってきました。 

そして、栗城さんのお墓にも手を合わせてきました。 

 

 

雪が多く、お墓まで辿り着くのに、膝までの雪をかきわけて到着しました。 

お墓には 「夢」 と刻まれています。

 

 

 

栗城さんは生前、 「この世の中から否定をなくしたい」と 自分が登山へ挑戦することで、

夢を否定してしまう空気を変えたいと思っていた方でした。 

周りの仲間の挑戦を応援しあえる世界を目指していたと思います。

 

応援し合う世界へ

 

 

僕も 「ありのままを認め、挑戦を応援しあえる仲間」を目指しています。 

 

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございました。😊

 

 

P.S

栗城さんの公式サイトです。