『強行帰国~忘れ去られた花嫁たち~』

 

 

平成24年度文化庁芸術祭参加 日中国交正常化40周年特別番組

『強行帰国~忘れ去られた花嫁たち~』

10月1日(月) よる9:00~11:15

 

 

渡哲也が報道ドラマ初主演! 日中両国に翻弄されながら、その運命に果敢に立ち向かった 元スパイと12人の女性たちを描く ドキュメンタリードラマです。

 

 

池田努も厚生省 中村役で出演しております。

 

 

 

 

 

 

 

渡哲也コメント

「報道ドラマに出演するのは初めてです。このような意義深い番組に参加できて光栄です。国友忠さんのことは初めて知りましたが、私財を投げ打って残留婦人のために尽力したその功績に恥じないよう、精一杯演じたいと思います。過去の資料映像を見させて頂きましたが、残留婦人の皆さんの壮絶な人生を思うと、気が引き締まる思いです」

 

 

 

 

ご期待ください!

 

 

 

「強行帰国~忘れ去られた花嫁たち~」

HP http://www.tbs.co.jp/kyoukoukikoku/