産後の変化 | 石原あつ美 オフィシャルブログ(infinity)powered by アメーバブログ

産後の変化

皆様ご無沙汰です!!

気づけば12月に入り、クリスマスすっ飛ばして年末感漂う私の心…笑 

日々育児に追われ、早いもので息子くんも2ヶ月半になりましたラブラブ

あっという間だなぁ〜と思うけど
ここに至るまで、まぁ〜色々あった。

出産では、陣痛3日耐えた後緊急帝王切開になり
産後入院中には、謎の頭痛.めまい.耳の閉鎖感・多重音に悩まされ(これは退院後も1ヶ月ほど続いた)

退院後は、お腹の傷も引き攣るし…
1時間半おきの夜間授乳で寝不足な上、慣れない赤ちゃんのお世話。
赤ちゃんはとーっても可愛いくて可愛いくて物凄く幸せなのに
何故だかちょっとした事で涙がポロポロ出てきて家族を心配させてしまったり…(これはホルモンバランスの変化・マタニティブルーだったみたい)

とにかく1人感情の変化の激しい日々を過ごしてました笑い泣き

産前ね、周りから言われてたのよ。
『産まれたら大変よ〜!』と。

臨月の時は、夜中トイレで何度も目覚めるし、とにかく身体が重くてダルくてしんどくて…
『産まれたら開放されるやーん音符今に比べたらそんなしんどないやろ』なんて思ってた私↓
今ならあの頃の自分に思い切り蹴りを入れたいねニヤニヤ爆弾

『何言うとんねん!甘ーーーい!

と。笑

まぁ産んでみな分からんわなぁ〜と今では思う。

2ヶ月半たった今は
マタニティブルーもなくなり、息子君も夜間4時間くらい寝てくれるようになったので大分楽になってきました

生活リズムができてきたので、少し余裕が出てきたかな流れ星

もちろん、家族のサポートありきでのお話

ここ重要注意

里帰り出産して本当ーに良かったと心から思うこの頃であります。
もう東京戻ってる風だけど
実はまだ大阪にいるので…笑
本当の意味では、東京戻ってからが勝負ですね…滝汗 

頑張らねば!

最近の近況でした