資格☆はばたく | 石原あつ美 オフィシャルブログ(infinity)powered by アメーバブログ

資格☆はばたく

今日は、NHK『資格☆はばたく』の収録でしたビックリマーク

題材は、ケアマネージャー資格目

私の父はケアワーカーをしてるので、めっちゃ興味深い資格ひらめき電球

恥ずかしい話、ケアワーカやケアマネージャーなどの職務内容などに、まったく無知やったんやけど…この収録を通して楽しくお勉強させてもらいましたニコニコ

講師をして下さったのは、東洋大学ライフデザイン学部 准教授の高野先生!!

高野先生の説明がね、難しい話ばかりじゃなくて面白さもプラスされててめっちゃ分かりやすいねんアップアップ

まったく無知の私でも、すんなり頭に入ったよんにひひ

今回色々学ばせてもらったので、収録後父にTELしようとしたら、ナイスタイミングで父からTELきて、今日の収録話ができましたべーっだ!

ほんと改めて、尊敬ですひらめき電球


ちなみに収録は、榊原郁恵さんとご一緒させてもらったよドキドキ

郁恵さん、めっちゃ気さくで可愛らしい方やったラブラブ!

スタッフさんも皆さん優しくて、ほんま楽しい収録でしたラブラブ

photo:01



今日もバッタん寝れそうぐぅぐぅ

ps.高野先生、萩の月ありがとうございましたドキドキ

iPhoneからの投稿