昨日のレシピだよ☆ | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。



昨日の、TVK『ありがとッ!』のあやっぺコーナーで紹介したレシピだよ~っ音符キラキラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『ミラノ風カツレツ(2人分)』

・牛ヒレ肉…200g

◎卵…1個
◎オリーブオイル…小1
◎粉チーズ…大1
◎塩…ひとつまみ


・パン粉…適量

・サラダ油…大2
・バター…15g

※櫛形レモン…2切れ※ルッコラなど


クローバー作り方クローバー
①パン粉はフードプロセッサーで細かくする。(又は袋に入れてめん棒などで叩いて細かくする。)

◎印の材料をボウルに合わせておく。


②牛肉はパン粉をふり、ラップに挟んで、薄く伸ばす(5ミリくらいの厚さ)。


③②にパン粉をまぶし、◎印を合わせた卵液につけて、パン粉をつける。

包丁の背で、焼き目のように模様をつける。

④フライパンにサラダ油を入れて、③を揚げ焼きにして取り出し、フライパンの油を拭き取り、バターを溶かしてカツレツを戻して焼き目を付け、器に盛りレモンやルッコラを添える。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『ミニトマトのソース(2人分)』
クローバー材料クローバー
・ミニトマト…8個
・塩…ひとつまみ
・砂糖…ひとつまみ

・にんにくみじん切り…小1/2
・オリーブオイル…小1
・レモン汁…小1

※刻んだパセリ、バジルなど、好みで


クローバー作り方クローバー
ミニトマトは4つ割りに切る。
小鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて、さっと炒めたら、ミニトマト、塩、砂糖を加えて火を止め、レモン汁を加える。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かなりボリュームのメニューです。

お肉は、80gでも良いかもねハート


豚肉でもOKだよチョキ


是非キラキラチャレンジしてみてねハート