今日のレシピです☆ | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)powered by アメーバブログ-mini_130523_1224.jpg

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)powered by アメーバブログ-mini_130523_1210.jpg

今回はリクエストにおこえして、新じゃがと空豆を使いましたハート


『新じゃがベーコンの炊き込みご飯(3~4人分)』

クローバー材料クローバー
・新じゃが…1個(150g)
・玉ねぎ…1/8個
・ベーコン…1枚
・コンソメ…1個
・塩こしょう…少々
・醤油…大1/2
・酒…大1

・米…2合

クローバー作り方クローバー
①お米はといでザルにあげて。
新じゃがは皮を剥いて、1.5cm角に切り水にさらします。
玉ねぎはみじん切り、ベーコンは5mm幅に切ります。
コンソメは刻んでおきます。

②お釜にお米を入れたら、2合の目盛りより少し少なめに水を加えて、コンソメ、玉ねぎ、塩こしょうを加えて混ぜ、新じゃがとベーコンを乗せて炊きます。

③炊き上がったら仕上げに、バターを混ぜて器に盛ります。



『空豆のヘルシー卵とじ(3~4人分)』

クローバー材料クローバー
・空豆…12個
・豚挽き肉…40g
・絹ごし豆腐…1/2丁

・玉ねぎ…1/4個
・卵…3個
・万能ネギ…1~2本

・だし汁…1カップ
・みりん…大2
・醤油…大2
・酒…大2

クローバー作り方クローバー
①空豆は茹でて皮を剥いておきます。
玉ねぎは縦に薄切りに、豆腐は水切りしておき一口大に切ります。万能ネギは刻んで、卵は割りほぐしておきます。

②だし汁、醤油、みりん、酒を火にかけ、玉ねぎ、挽き肉、豆腐を加えて、煮たったらあくを取り、空豆を加えて卵でとじます。

③器に盛り、万能ネギを散らせば出来上がり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

炊き込みご飯はコーンを入れてもGoodチョキ
大人は仕上げにブラックペッパーを振るのがオススメだよハート


今回は、1人分235円(3人分の場合)のレシピだよ~っキラキラ


是非ハートお試しをキラキラ