今日のレシピだよ☆ | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)powered by アメーバブログ-mini_120927_1319.jpg

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)powered by アメーバブログ-mini_120927_1308.jpg

今回は、リクエストにお答えしてキラキラキラキラ
かぼちゃの煮物で二品です!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『もちもちかぼちゃ』

クローバー材料クローバー

・かぼちゃの煮物…200g
・片栗粉…大2~3

・揚げ油…適量


クローバー作り方クローバー

①かぼちゃの煮物は汁気をきって、つぶします。

②つぶしたかぼちゃに片栗粉を混ぜて、丸めたら、中温の油で揚げます。




『かぼちゃのスープ』

クローバー材料クローバー

・かぼちゃの煮物…150g
・玉ねぎ…1/8個
・バター…5g

・牛乳…1と1/2カップ
・コンソメ…1/2個
・塩こしょう…少々

・パセリ(飾り用)…少々


クローバー作り方クローバー

①コンソメは粗く刻んでおきます。
玉ねぎはスライスして、耐熱の容器にバターと一緒に入れてレンジで30秒程加熱します。

②かぼちゃは皮を取り、フードプロセッサーに加熱した玉ねぎとかぼちゃ、牛乳、コンソメ、塩こしょうを加えて撹拌します。

③②をあたためて、パセリを散らせば出来上がり。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かぼちゃの煮物を使ったけど、さつまいもの煮物や焼き芋でも作れちゃうよ~っキラキラチョキ

是非キラキラチャレンジしてみてねハートキラキラ