あやっぺ黒豆レシピ(o^-^o)♪ | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

我が家はたくさん作るのでにひひ



半量レシピのせるよ~音符音符音符
(今回は圧力鍋レシピですドキドキ)


にひひチョキ甘さ控えめで男の人も食べやすいよキラキラキラキラキラキラ





ドキドキ材料ドキドキ


・黒豆 250g

・三温糖 125~150g
(我が家は125g使いましたドキドキ好みで増やしてねドキドキ)

・うすくち醤油 大1

・塩 ひとつまみ

・熱湯 カップ4と1/2




ドキドキ作り方ドキドキ


①黒豆は洗っておきますドキドキ


②圧力鍋に熱湯を入れて、砂糖、うすくち醤油、塩を入れて溶かしたらにひひ①の黒豆を入れて蓋をして~キラキラキラキラキラキラ

7~8時間おきますドキドキドキドキ



③②の蓋を開けて沸騰するまで強めの中火にかけますチョキチョキ

アクをとったらドキドキ

蓋をしてにひひチョキ

ピンが上がったら、弱火にして18分音符音符



④③をそのまましばらく置いてドキドキ

熱がとれたら、蓋を開けて、水分の様子を見ながらすこし煮ますにひひチョキ


※黒豆が顔を出さないように要注意にひひ

シワのもとになっちゃう~ショック!



⑤黒豆が顔を出さない程度に煮詰めたら出来上がり~得意げアップアップアップ





1日たった方が味が染みて美味しいよんドキドキドキドキドキドキ






あやっぺはとりあえずにひひにひひ



出来立て、冷めたら、1日たったら…とにひひにひひにひひ




三段階で味見するけどね(笑)

食べ過ぎにひひにひひにひひにひひチョキ




黒豆大好き~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!







我が家はチョキチョキ



最近、煮豆を作るのは圧力鍋に頼りっきり~ニコニコキラキラキラキラキラキラ



鍋を見つめてなくてもいいからキラキラキラキラキラキラキラキラ



キッチンタイマーと一緒にドキドキ



大活躍中~ニコニコ音符音符音符





今回は、黒豆、角煮、煮しめの一部を圧力鍋で作りまぁスドキドキドキドキ



後は、あやっぺのブタちゃんフライパン&鍋で作るよ~ん(笑)ドキドキドキドキ



ローストビーフはレンジかな~な予定だよにひひ


またレシピのせるねチョキチョキチョキ




にひひ参考までにニコニコ



我が家の圧力鍋はフィスラーですドキドキドキドキ




ばいちゃニコニコパーパーパーパー