簡単炒り豆腐レシピだよ♪♪ | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

今日ドキドキ


朝に作った『簡単炒り豆腐』を紹介するよアップアップアップ



ドキドキ材料ドキドキ

木綿豆腐 1丁(200g)

鶏ひき肉 50g

ミックスベジタブル
カップ2/3

長ネギ 1/3本

卵 1個

ヤマキまろやか減塩だしつゆ 大3

胡麻油 大1



ドキドキ作り方ドキドキ

①豆腐は、水切りをして、長ネギはみじん切りにします。卵は溶いておきますドキドキ

②鍋に胡麻油を入れて、長ネギと鶏ひき肉を炒めますドキドキ


③ ②に水切りした豆腐を崩して加えたら、ミックスベジタブルも加えて音符炒めますドキドキ


④ ③に卵を入れて、『まろやか減塩だしつゆ』を加えて、汁気がなくなるまで炒め煮したら出来上がりドキドキ




チョキ『つゆ』は料理にとっても便利な調味料音符音符

一本でバッチリ味が決まっちゃうのがGoodドキドキドキドキ


炒めものから煮物までキラキラ色々な料理に使えるチョキ出番の多い『つゆ』だから、

減塩タイプの美味しいのがあればなぁ…と思ってたんだドキドキ


減塩って言うと…『味薄いんじゃない!?』とか『ものたりなそぅ…』ってイメージがあったんだけどガーン


『まろやか減塩だしつゆ』はアップアップアップはだしがバッチリきいてて風味豊か~音符音符
(しかもニコニコ塩分が1/2!!!!)

さすがグッド!〈だしのヤマキ〉の商品ドキドキ


『減塩』のイメージがかわったよ~!!!!


石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)powered by アメーバブログ-20090627102020.jpg

我が家は四世代同居だからキラキラキラキラ

やっぱり家族の健康は気になるところ…あせるあせる


『まろやか減塩だしつゆ』は、美味しくって減塩だからドキドキ我が家にピッタリアップアップ
これからまだまだ色んな料理に活躍しそうキラキラキラキラキラキラキラキラ



あやっぺのオススメですドキドキ


まろやか減塩だしつゆ
で『簡単炒り豆腐』作ってみてねドキドキドキドキ
(サイトはPCのみ閲覧できます)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)powered by アメーバブログ-20090627100542.jpg

ドキドキドキドキ