今日読んだ本は… | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

20080825163130.jpg
師匠 つんく♂さんの

「一番になる人」サンマーク出版

でした。


師匠つんく♂さんの本だからと言う訳じゃなく、お世辞抜きで本当に素晴らしい本でした。


私が、幼稚園のYAMAHA音楽教室で歌に目覚めたこと、

バンドを始めたとき、本気でプロになれると信じて疑わなかったこと、

高校の時にオーディションでテレビに出て、学校でみんなに名前をおぼえてもらえたこと、

どの恋愛もいつも全力で泣いたり笑ったりしたこと


短大の時に、「石黒は何になりたいんだ?」と先生に聞かれて、服飾科なのに「遅咲きの歌手です」と答えたこと


シャ乱Qのロックボーカリストオーディションに落ちたこと、


モーニング娘。になれたこと。


モーニング娘。で一番をたくさんもらったこと。


結婚して、真矢くんの一番になれたこと。


子供達に一番大好きって言ってもらえる自分。


完璧じゃないけど、理想の自分に近づくために何かを探し続けてる自分。


色んな意味で、本のつんく♂さんの体験と自分の体験を重ねました。




そして、あやっぺは今とっても幸せです。


失敗がないとは言わないけど、失敗も全部身になっている気がします。


この本で、今までの自分を一気に振り返りました。

自分を見失った時は、またこの本を開きたいとおもいます。


やっぱり師匠は一生師匠だなぁと実感てしまいました…。


一人熱くなってますが(笑)
あやっぺが太鼓判を押してオススメする一冊です。

これは読むべし!!!