おまたせ(o^-^o) 答えちゃいます! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

44、ショコラさん。

では、さっそくすぐ出来ちゃうおやつを紹介するね!

アレンジ簡単のフレンチトーストです。


◎材料
・食パン6枚切り 2枚・たまご 1個・牛乳 80CC・砂糖 小2・バター 大1
仕上げ用粉砂糖 少々

☆作り方
1、たまご、牛乳、砂糖をボウルに入れて、泡立て器を使いよく混ぜる。

2、四等分にした食パンを1にひたして、途中で裏返して、液がなくなるまで約5~6分おきます。

3、フライパンにバターを入れ、2を軽く焦げ目がつくくらいに焼きます。

4、器に持ったら、仕上げに粉砂糖を茶こしでふりかけます。


○小さく切って焼いて、フルーツと合わせて、メープルシロップをかけたりも(o^-^o)。シナモンパウダー+粉砂糖も◎。きなこ+黒蜜も美味しいよ~!!
夏は、アイスとジャムを添えたり楽しんでね(o^-^o)
混ぜたりのお手伝いをしてもらうと、楽しさもUPするよね。

夏休みは、我が家も色々作りたいなぁと思ってます!また、アップするのでお楽しみに(o^-^o)


45、mayuさん。

料理が作りたくないときはね~急ぎの時もそうだけど、ラーメンとか麺類になっちゃうなぁ…。楽チンだからね(o^-^o)


さて、常備菜と言うわけで、あやっぺがお仕事の時に、よく作り置きしていくものを紹介するね。


◎五目豆

材料
・大豆水煮缶 1缶
・にんじん
・れんこん
・こんにゃく(あくぬきする)
→1センチ角に切って、それぞれ1/2カップ
・昆布15センチ
水で戻して1センチ角に切る(戻し汁はとっておく)

調味料
・砂糖 大1
・薄口醤油 大1と1/2

☆作り方

1、鍋ににんじん、れんこん、こんにゃく、昆布と材料が隠れるくらいの、水(昆布の戻し汁も含む)を入れ、沸騰して5分くらい煮たら、調味料と大豆水煮を入れ、混ぜたら蓋をして煮込みます。

2、汁気がなくなるまで1を煮たら出来上がり。

●水煮缶を使うと、かなり簡単に出来ちゃう。難しそうな簡単メニューだよ(o^-^o)バランスいいし、オススメ!根菜やら、しいたけとか、結構何でも入れちゃうよ。


あとは、是非「石黒 彩の3びきのこぶた食堂」主婦の友社を参考に(笑)

スイマセン…宣伝してみました(o^-^o)


47、ぴよちゃんさん。

あやっぺも、昔交換日記してたよ~!!懐かしいっ。

あやっぺのママは共働きで帰りが遅かったから、返事を朝見るのがすごくたのしみだったんだぁ。

あやっぺが記念に残したいものは、毎日つけてる育児日記かなぁ。歩いた!とか、何が出来るようになった…とか、これはかなり余計だけど、う○ちの回数まで(笑)書いてあるからね(o^-^o)


48、nunez0423さん。

子育ては、ママ歴7年のあやっぺでも、難しいと思ってるよ。あやっぺも毎日、失敗だってするし悩んだりするよ~!ゴールが見えないから、大変だよね(>_<)
あやっぺは、出来るだけ楽しく、叱るときはしっかり叱る。だらだら怒ったりしない…は気をつけてるかな。子供達には、面白いママだけど、怒るとこわい…と思われてるみたいね(笑)
あたしがイライラしてると、なぁ~んか子供たちもイライラ…。ゴキゲンだと子供たちもゴキゲンな気がするから、テンション上げて頑張ってます(笑)でもね。
泣いちゃうこともあるよ。そんなときは、泣いちゃいます。ママだって完璧じゃないんだ…ってそれでいいかなと、おもうんだ。

みんな、背中トントンしてくれたり、優しい子に育っております(笑)

あやっぺも悩みながら頑張るさぁ。一緒に頑張ろうね!!!



では、続きはまたねChu!(^3^)-☆