答えちゃいます(o^-^o) | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

22、hanahanachiさん。

化粧品は今、迷い中でサンプルを取り寄せたりしてる途中なんだぁ。

今、一応普段使いしてるのは、化粧水がナチュラルローソンにも置いてある、松山油脂株式会社の保湿浸透水。美容液と保湿クリームも使ってます。いつでも買えるのが便利。

美白はオバジシリーズ。

ファンデーションはPLAZAで見つけた、トリニティーラインのリクイドカバーファンデーション。下地もそこのを使ってます。

アイシャドウとアイブロウはDHC。チークはMACで~す(o^-^o)

ケーキは、子供たちのお絵かきを元にしたりもするし、創作がほとんど。お弁当はイメージで絵を書いてみたり本を見たりもするよ~(o^-^o)


23、たぁ mi-chan0420さん。


三人とも6ヶ月までは母乳でした。そのあと、ようただけ2歳までずっと母乳だったよ~。りむそなの時は、早めに卒乳って言われたけど、ようたの時は、出る限りあげても構わないですよって先生に言われて、ビックリした記憶があるなぁ。
あやっぺも仕事があって預かってもらうことがあったけど、赤ちゃんの時は自宅なら冷凍母乳を使ってもらって、外ではミルクにしてました。

卒乳は意外にあっさり。一日我慢させたら、次の日には、プイッって感じで、あやっぺの方が凹んだ…(笑)
卒乳はあせらなくてもいいと思うけど、どうしても預けなきゃならないときは困るよね。ストローが使えるようになれば、水分がちゃんと取れるからいいよね。

いいアドバイス出来なくてごめんね(>_<)頑張ってね~!!


24、§.*ゆっチン*.§さん。

我が家も、風邪はひきますよ~!子供たち三人がバラバラのを持って帰るから、回りに回ります。でも、あんまりひどくはならないかも。風邪の時は、消化にいいものを出すようにしてます。生姜をプラスしたりね。

秘訣かぁ…。難しいけど、体力がつくと治りも早い気がするから、子供たちは毎日、たっぷり外遊びさせてます(o^-^o)

野菜もビタミンたっぷりだから、もしかしたら効果ありかもねっ!


25、キラコ☆さん。

好きな言葉は…やれば出来る(笑)

座右の銘は…???あんまり考えたことなかったぁ~。「有言実行」かな!?

なんか変かな…(>_<)


26、あっきぃさん。

ヨッシャ~!!頑張ってねぇ~(o^-^o)


27、スイスイさん。

好きな女優さんは、竹内結子さんです。

昔から、好きですね。

綺麗なおねぇさんが好きっす~(o^-^o)


28、uutaroさん。

りむは六歳、そなは五歳から習い事をはじめました。見学に連れていったら、やりたいって言ったので習わせました。やりたくないっていうのもあったから、自分の意志かな!?

プラスになったのは、やっぱり体力がついたことと、途中で諦めなくなったこと。みんな出来るのに出来なくて悔しいから、練習するとか…根性あるなぁと思えることが増えたよ(o^-^o)

29、なみさん。

料理は、結婚してから本当必死で本をよみまくっておぼえたよ~(T_T)

今でも、尊敬する先生の本は読みますよ~。あやっぺは今泉 久美先生のナチュラルな感じの料理が大好きなんだ。人柄も。
あんなふうになりたいなぁって思います(o^-^o)

たくさん作るのは、人数が多いからですね(笑)
いっぱい作っても、お皿に取り分けてみると、意外に少量なもんで…だんだん増えてきましたね~!!

子供たちがもっと食べるようになったら、どうなるんだぁ…(+_+)


30、jun4090さん。

生理前は、イライラするよ~!!ってか、イライラっていうか、ダルぅ~くなって、それにイライラって感じ。女って大変よね~(T_T)

31、し~ちゃんさん。

オススメは、湯河原温泉の白雲荘です。

その帰りに、ずっと気持ち悪くて、帰って検査したら、りむを妊娠してたっていう思い出深い場所です(笑)
客室露天の付いた部屋に泊まってお湯も気持ち良かったよ。


32、北海道のまいといいます★さん。

ゆっくり北海道に行くことが出来たら、旭山動物園に行きたいよ~!!

それと、お世話になった、高校時代のバイト先、札幌の円山にある東屋寿楽に行きたいです。


33、naocoさん。

長時間自転車の時は、日焼け止めばっちりだよ~!でも、ちょっとそこまで…の時は、いつも忘れちゃうんだよね…反省(T_T)


34、hirohiroさん。

スタイル維持…出来てるかなぁ(笑)意外に、着痩せするタイプなんだよ。

でも、食べ過ぎたら3日間の間でバランスとるように心がけます。野菜が大好物だから、野菜もたっぷり食べてます。

あっ!一応、野菜を食事の一番はじめに食べるようにしてます。そのくらいかなぁ。

でも、体動かすのは大好きだよ(o^-^o)





続きはまたにゃ~!!