今日の夕食! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200712032010000.jpg
今日は、エビフライ&カキフライ、つなマカロニビーンズサラダ、大根と鶏肉、高野豆腐の煮物、かぼちゃの煮物、きゅうり浅漬け、茄子の味噌汁でした。


ごちそうさまでした!


今日はみんなメチャ食べたよー!お腹いっぱい(^^)v


今日の朝食のわかめスープごはんの作り方は、ホント簡単で、中華だしを水に溶いて火にかけて、塩コショウ、醤油で味を整えたら、あさつき、わかめ、煎り白ごまを加えるだけでーす!それをごはんにかけただけですm(__)m

でも、麺入れたりも出来るから我が家で、わかめスープは大活躍してます。スープのままでもいいしね。辛いのが好きな人は、ラー油を入れたりして、辛さ調節。うちのパパは、コショウどばどば入れます(笑)


家では、チビ達の食べやすい味付けで作って、大人は調味料でアレンジするのが定番です。だから、スープ系はものすごくシンプル味です。コツもなんにもなくって、お恥ずかしい…(*_*)

あと、おろし生姜をプラスして、水溶き片栗粉でとろみをつけると、体がポカポカあったまるから、寒いときはオススメだよ(^^)v