今日のランチ! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200710101302000.jpg
今日は、生姜焼きチャーハン、大根の皮きんぴら、きゅうりとイカのあんかけ煮、かぶの葉の黒ごまオカカ炒め、野菜スープでした。

ごちそうさまでした!


今日のチャーハンは、昨日の生姜焼きの肉を少し残しておいて、残りのたれとアサツキ、細かく切った生姜焼きの肉とゴハンを炒めるだけの簡単料理!たれは、肉の旨味がでてるから、チャーハンの味付けにもぴったり!味が薄いときは、塩コショウで調節してね。

実は、かなり前だけどパパと食べに行ったごはん屋さんで、ステーキの肉でチャーハンをラストに作ってくれるのをヒントにしたんだ。

美味しいよー(^^)v