今日のランチ! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200707171305000.jpg
今日は、おいなりさんに海苔巻き、きゅうりとわかめのポン酢和え、切り干し大根、オクラとえのきのお吸物でした。

ごちそうさまでした!



質問に答えるね!


◎子供が酢の物が苦手。どうしたら食べてくれる?→うちの子達もいかにも「酢」って感じのはあまり好きじゃないなぁ。今日作ったポン酢和えは、酢の物克服にはオススメ!ポン酢になれたら、うちの子達も少しずつ酢の物を食べられるようになったよ!


◎子供が遊び食べしたときどうした?→少し様子を見て、食べてるようなら少し待って、全く食べてないようなら、すぐ下げました。 汚れたりはあんまり気にはならないけど、食べ物で遊んでもいいんだ!と思っちゃうと困るもんね。
ホントにお腹すいてたら、ちゃんと食べるし、あやっぺは下げちゃう派でした。
うまく食べられなくて汚しちゃうのはOK!はじめからレジャーシートを敷いたりしたなぁ(笑)


◎ベビーベットは使った?買うのを迷ってます。→三人とも使いました。二人目、三人目からは、みんなで一緒に寝るようになったのが一人目よりも早かった気がします。一人目は、初めてだったから、不安もあって。二、三人目は、上の子に踏まれたらこまるから(笑)

すごく便利だけど、使い終わると置場に困る!倉庫に眠ってる期間がかなり長いから、今思うとレンタルでも良かったかなぁ。でも、記念にはなったな。
あやっぺはレンタルもたくさん利用したよ。試して合う合わないで、買ったりやめたり。歩行器も借りたりしたけど、あまり使わなくて買わなくてよかったぁと思ったし。逆に、ベビーバギーは気に入ってレンタルしたものをそのままお買い上げ(^^)v
 


つづきはまたねー!