今日の夕食! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200706011939000.jpg
今日は豆腐とトマトのサラダ、キャベツのおかか和え、鮭、じゃがいも青椒豚肉風、味噌汁でした。


ごちそうさまでした。


豆腐とトマトのサラダの上に乗ってるのは、玉ねぎスライス1/2個分を水にさらして辛味を抜いて、よく水気を布巾でふいて、きゅうりの千切り1/2本分とキューピーバジル&オリーブドレッシングを混ぜて汁気をきったものです。トマト輪切りと水切りした木綿豆腐にもドレッシングをかけました。このドレッシング玉ねぎによく合うの!この前、誕生日&結婚記念日に出した、スモークサーモンに添えたのもこのドレッシングで玉ねぎとパプリカを和えたものでした。成城石井のスモークサーモンを売ってたオネーサンにお薦めしてもらったドレッシングです(^^)v


じゃがいも青椒豚肉風は、竹の子水煮を買い忘れてるのに気付かないまま、ピーマンと豚肉を切っちゃったのでじゃがいもで代用してみました…。
豚肉薄切りを1センチ幅に切ったら、塩こしょうで下味を付けて、ピーマン4個、じゃがいも中2個を細ぎりにして、じゃがいもは水にさらしておきます。

フライパン熱して、胡麻油サラダ油各小1を入れ、下味を付けた豚肉→じゃがいも→ピーマンの順に加えて炒めます。タレ(中華だし小1/2とオイスターソース大1、しょうゆ大1、生姜、ニンニクすりおろし各少々)を加えて全体にタレが馴染むように炒めたら出来上がり。

玉ねぎとかでも美味しかったかな!?じゃがいもは美味しかったよ!


遅くなってm(__)m
我が家はこれから睡眠タイムです。

また、休みの日は早起きなのか心配です(笑)

たまにはゆっくり寝られる…かな!?