おはよ! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200705070825000.jpg
今日も一日よろしくね(^^)v

久々に質問に答えるねー!

〇歯は自前?→自前でーす。オーディションの時、笑ってみていわれたけど、今考えるとあれ、歯のチェックだったらしい。歯並びは大事らしいぞ。


〇肩凝りどうしてる?→実は髪切ったらあんまりしなくなりました。でもひどくなったらマッサージいくよ。


〇見かけたら声かけていい?→もちろん(^^)vこの前も声かけてもらって嬉しかったよー。


〇出掛けて外食しないの?→夜まで外食はチビ達の体力的にまだ厳しいかな。


〇インスタント食品食べる?→たまにね。仕事場で何も食べるものない時とか、仕事で遅く帰ったときとかね。最近あんま食べないけど、きつねうどん好き(笑)


〇たまに二人で出掛ける?→うちの親が泊りで来てくれてるときに、たまーにね。手つないで歩けるから嬉しいね(笑)


〇両方の親とどのくらいの頻度で会ってる?→真矢くんの御両親とは、年に5回くらい!?もっと多いかな?うちの親は、ちょくちょくきます。パパが長いツアーだと、丸1ヵ月いないこともあるから、必ず来てくれてたな。


〇真矢くんは運転上手?→あたしが会った人の中では一番うまいです!車庫入れは天才だと思う。


〇運転中何の曲かける?→チビ達いると、ラブベリかミッキーだけど、いないときと寝てるときはラジオの音楽聞いてます。


○便秘はどうしたらいい?→たまになら気にしないで、食物繊維たくさん取ったりプルーン食べたりするけど、慢性的なのは病院で相談したほうがいいよ。りむが便秘で病院に相談に行ったら(今は毎日バッチリだよ)、便秘は病気だから、病院で相談したほうがいいんだよ。って言われたよ!ただの便秘ならいいけど、子供は何があるかわかんないから、病院でいい方法をオススメしてもらってね。

〇セサミのジュース→かなり古い話題でごめん。三茶のキャロットタワーの地下で買ったんだって。二種類しかないみたい。ちなみに125mlだよ。


〇卒乳、断乳、外での授乳→りむそなは、6ヵ月か8ヵ月くらいで、耀太は2才。上二人は、哺乳ビンが平気だったから、すぐやめられたよ。耀太もすんなりやめてくれました。夜中少しぐずったくらいかな?抱っことお茶で寝かせました。
外では、授乳室があるかチェックして出掛けたよ。あとはストールみたいな布を使ってました。友達の前では普通にあげてたけどね(笑)仕事中も耀太のとき、飲ませながらメイクしてもらってたよ(笑)


〇アンパンマン高野豆腐知ってる?→はじめから煮てあるやつと、煮てないやつあるよね。あやっぺもよく買ってたよー。煮てないタイプのが便利でした。


〇アンパンマンキャラ誰が好き?→耀太はアンパンマン、そなはメロンパンナ、りむはロールパンナ、あやっぺはドキンちゃんときのこちゃん。けど、最近耀太のしゃべりがバイキンマンなんですけど(笑)

つづきはまたね!