今日の夕食! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200705062003000.jpg
今日は豆腐のきのこあんかけ、セロリ炒め、きゅうりの搾菜和え、鮭、味噌汁です。


ごちそうさまでした!


きのこあんかけは、水切りして、チンして温めた木綿豆腐に、胡麻油小1で炒めた、きのこと人参千切りに、だし汁カップ1と1/2、しょうゆ、みりん、酒各大1、塩少々を加えて煮たら、水とき片栗粉でとろみづけしてかけるだけ。


セロリは表面のすじをピーラーでとり、一口大に切ります。葉っぱと茎は分けておきます。沸騰したお湯に塩を入れ、茎を入れしばらくしたら葉を入れザルにあげます。鶏肉は皮をとり、塩コショウで味付けしたら、胡麻油を敷いたフライパンで炒めます。セロリと水カップ1/4、中華だし小1、しょうゆ小1を加えて、炒め煮にします。仕上げに、塩コショウで味を整えて、水とき片栗粉少々を入れ全体によく混ぜます。


今日はパパの大好物のセロリ炒めだけど、チビ達はビミョーな顔つき(>_<)
セロリはなかなか厳しいかぁ。こりゃ頑張らねば…。



今日は、仕事帰りにそなの友達のお家によって、遊んできたよ!あやっぺがケアベアもらったママね(^^)v男の子のお家だから、ようちゃんは車と電車に燃えまくってました。おチビ達は、みんな仲良しだから、親はのんびりタイムでした。
最近、子供達は子供同士で遊ぶからかなりラクになりました。こんな日が来るとは、今まで思いもしなかったよ。反抗期でなかなか気難しいチビ達だけど、ラクな部分も色々増えてくるんだね。

ゴールデンウィークは、なんだかんだ言っても、楽しく過ごせました!
どこも混んでるけど、やっぱり連休は楽しいです!