今日の朝食! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200705050844000.jpg
今日は、ブロッコリーのスープに、小松菜と新玉ねぎ、人参、ポークビッツ炒め。海苔入りミニ卵焼きなどなど。

ごちそうさまでした!

今日は卵1個を小分けに使いました。スープに1/3、海苔入り卵焼きに2/3を。卵焼きはちょうど6切れ分くらい。チビ達の朝ご飯やお弁当にはぴったりの量できるんだ!卵焼き用のフライパンの半分を使って焼いたよ(^^)v

野菜炒めは、小さいフライパンに水カップ1/4を入れて、野菜を煮焼きして、水気がなくなるまで炒めたら、最後ににんにくオイル小1/4だけいれて、塩コショウ。ちょっと薄味にしてます。
これにチビ達の今日のリクエストで、ふりかけ御飯だよ!