おはよー! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200704300849000.jpg
今日も一日よろしくね(^^)v

さっそく、質問に答えます!                       ◎昨日の中華スープかけご飯レシピ→野菜とハムを細切りにして、中華だしの素を水にといたスープで煮ます。塩コショウ、薄口しょうゆで味を整えて、水とき片栗粉でとろみを付け、最後に溶き卵をまわし入れます!あとはご飯にかけるだけ!


◎写メのケアベアは何?→失礼しました。布バッグとシールとウォッシュミットです!(手にはめて、体洗うやつだよね?間違ってる!?)


◎一人盛りの夕食はおかずも一人分?→おかずは、全員分です。


◎ごまサラダドレッシングの作り方→もやし1袋、きゅうり1本、ハム2マイに対して、白すりごま大1、砂糖小さじ1、醤油小さじ2、塩コショウ少々です!※レシピを載せてくれた方ありがとうございます。
説明が少なくてすいませんでした。昆布つゆレシピも美味しいですよ(^^)v
 質問にもありましたが、「昆布つゆ」は、ヤマサから出ている市販品です。
時間がない時、ささっと色々使えて便利だよ(^^)v


◎買い物行けない時、どうする?→あやっぺは買い置きで何とかしています。うちのおばぁちゃんも、買い置きは必ずしておく人だったので、何となく私もしちゃいます。必ずあるのは、乾麺と乾物。人参、じゃがいも、玉ねぎは、日持ちするので、きらさないように買い足してます。あと、ホットケーキミックスと強力粉、薄力粉、チーズもです。
これだけあると何とかなります(笑)
出産前後は、ほとんどコープで買ってましたよ!届けてくれるのはかなり助かります!


◎本選びのポイント→最近は書店の人の一言コメントが手書きであったりするから、参考にしてまーす!


◎子供達は何味のパスタが好き?→ミートソースとトマトソース、和風が好き!カルボナーラとかは苦手。

◎専業主婦をしていると、ときどき何かにあせってしまう。人付き合いなどの上手な切り替え方→あたしも、専業主婦の時期がありました。なんかまわりだけどんどん変わっていってる気がして、不安になりました。子育てに没頭してると、パパが帰ってくるまで一日中大人と話してない…。なんてよくあったし、結婚当初は、ママともはいないし、結婚してない友達とすれちがってしまったりしました。とりあえず、私が始めたのは、ニュースをよく見たり、八百屋さんのような、会話しないといけないような所に積極的に行きました。はじめは緊張したけど、だんだんスーパーのレジの人やパン屋の店員さんとかとも仲良しになったりして、短い世間話なんかしてたら、気持ちがスッキリしました。友達も結婚したら、家庭があるからあまり連絡しない方がいいのかと思ってたらしくて、今は自分からどんどん連絡してます!
アドバイスになるかわからないけれど…。こんな答えでよかったかな?


◎ピーマンは和風の味付けでも大丈夫?→もちろん!あやっぺはきんぴらにしたけど、ごま和え、お浸しなんかも合いますよ(^^)v


続きはまたね!