おはよ! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200704260843000.jpg
今日も一日よろしくね!
東京は晴天です!
なんか久々に、綺麗な青空だよ(^^)vうれしいなっ!昨日、コメント見てて家庭訪問のアドバイス!参考になりました(^^)vポイントは「玄関」ねっ!ありがとう。

質問に答えるねー!


◎子供達が野菜好き?それとも気をつけてる?→気を付けてるのかなぁ?離乳食から家の味になれているので、野菜があるのが当然だと思ってるはず。でもリクエストは結構野菜だから、多分好きなんだろうね(^^)v


◎三人の写真はどうしてる?→個人のアルバムじゃなくて、みんな一緒に時期でまとめてます!みんなで見るときたのしいから!


◎野菜、缶詰は国産にこだわる?→前はこだわってなかったけど、ブログを通して、色々情報をもらったので、産地を必ずチェックするようになったよ!


◎出産のプレゼントのオススメ→結構、みんな何かと揃えてる事が多いから、リクエストを聞いて買ってます。産後に、使ってるメーカーの紙オムツを聞いて、買ったり!ちなみに赤ちゃんはすぐ大きくなるから、新生児用1個に後は、Sサイズにします!あたしもオムツリクエストして、かなり助かりました(^^)v


◎引っ越しで慣れない環境での出産、ストレス→あやっぺも、りむの出産の直前に引っ越しして、家自体にも慣れてなくて、かなりナーバスになりました。真矢くんが、ツアーで泊りの日なんかは、リビングのソファーで寝てました。あんまり眠れなくなっちゃって…。一人がかなり辛かった(T_T)
兄弟がいると、なおさら大変だよね。子供達も不安だもんね。でも、親の不安は子供に伝っちゃうから出来たら、いつも通り振る舞えたらベストだけど…なかなか難しいかな?
がんばってー!応援してるよ!


続きはまたね!