今日の夕食! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200704251937000.jpg
今日は、ステーキと人参とピーマンのきんぴら、茄子ときゅうりの塩昆布漬け、ブロッコリー、茄子の味噌汁です!

ごちそうさまでした!


今日は、りむのリクエストで「ピーマンを細く切って何かに入れて」との事だったので、ピーマンと人参のきんぴらにしました。

ステーキのタレは、以前真矢くんがお土産してくれた、焼肉屋さんのタレを冷凍してたので、使わせてもらいました!

塩昆布の漬物は、茄子を薄切りにして一度水にさらして、水を取り替えて、水に塩を入れて、しばらく塩水につけたら、布巾で水気をふきます。後は、きゅうりの薄切りと塩昆布と合わせて、ビニール袋にいれて、よく揉みます。5分くらいおいたら、出来上がり!塩気は味見して様子を見てね!塩昆布の入れすぎには注意です(^^)v