うちのクローバー(^^)v | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200704170945000.jpg
種から植えて、どんどん大きくなってます!ちなみに夜になると、葉っぱが閉じるんだよ!知ってた?あたし、初めて見た時、ビックリしたよ!!


今日も質問に答えるね!

◎タンメンの味付け→昨日は夜、仕事帰りにダッシュでタンメンのラーメン(生麺)三食入りを買ってかえったの。そのままタレも使わせてもらいましたm(__)m塩あじでした。

◎味の素は使う?→家ではつかってないけど、昔実家にあったなぁ。懐かしい!何かで、辛い大根おろしに味の素入れると辛くなくなるーとかやってなかったっけ?

◎子供の好きキライ→みんなピーマンは食べられるけど好きじゃないなぁ。まぁ、食べられるからいいかな。りむは、トマトが苦手。でも、段々食べられるようになってきました。きっかけは子供のピザの教室に行って、好きな男の子から、貰った男の子手作りのピザにトマトがあったのに、食べたの!その後からは、結�=?)$Y$i$l$k$h$&$K$J$j$^$7$?!#?F$NEXNO$G$O$J$/!"0&$NNO$G$9(笑)

◎悩んだとき、誰に相談する?→パパにも、親にもおばぁちゃんにも、おねえちゃんにも、友達にも相談します。悩みによって、相談する相手は違うよね。相談相手がたくさんいてラッキーだと思います!

◎友達が困ったとき何かしてあげる?→もちろん!あやっぺも風邪ひいてダウンしたとき、チビ達を預かってもらったりしたからね。子供三人になってからはないけど、耀太の妊娠中に物凄く調子悪くなったときに、仲良しの友達にりむと、そなを預かってもらいました。涙が出るくらい、友達っていいな!と思いました。だから、みんなが困ったら、出来ることは、何でもしたいと思います!ずっと付き合って行きたい、大切な友達です!

◎どうやって友達つくる?→あやっぺの仲良しのママ友は、産院で一緒だったり、幼稚園のママだったり、幼稚園の同じバス停ママだったりです。一緒に何かしてると、自然に仲良くなるもんね。後は、『この人と仲良くなりたーい!』と思ったら、すぐ声かけちゃいます。公園とかスーパーとかで。でも、あやっぺは実は人見知りなので、かなりガンバってます!みんな、今もずっと仲良しです。ラッキーな事に、みんな子供が同じ幼稚園だったり、小学校になったので、長ーいお付き合いになりそうです(^^)v


というワケでまたね(^^)v