今日のランチ! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200704151235000.jpg
今日は、久々のオムライス!にワカメとツナのサラダ、人参サラダ、チンゲンサイのスープでした。あとは地味なお子様ランチ(笑) 旗は手作りm(__)m

 ごちそうさまでした!


ソースは、市販のデミグラスソースを使って、玉葱スライス1/2個をバターで、じっくり炒めて、赤ワイン大2、ケチャップ大2、塩コショウ、水1と1/2を加えて、煮込みました。

 後は、この前のワカメとツナの和え物にきゅうりを足して、レタスをひきました。


実は、家ではあんまりオムライスしないのね。真矢くんは、大のチキンライス好きなのだ!だから、かなぁ―り久々に作りました。卵には牛乳と塩こしょうが入ってます! 真矢くんは、ただいま日光におります。なので、オムライスにしてみました(^^)v 慣れてないので、イマイチなルックスは見逃してくださーい!

我が家のお子様ランチは地味ですね…。けど、残さず食べてくれます。これに、ハンバーグやらエビフライを添えると、子供でもヘビーらしく、必ず残しちゃうので、こんな感じにたどり付きました。
ちなみに、竹輪はあんまり意味ないです。あったから添えてみました(笑)