『ふのり』です! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200704130033000.jpg
海藻サラダの中に、必ず入ってるよねー。
あたしは、ちっちゃい頃「なんじゃこりゃ!?」と思いながら食べてました(笑)大人は美味しそうに食べてたなぁ。あやっぺは、大人になってから、美味しいと思ったよ。おチビ達が好きなのは、あたしにとっては、初めはビックリだったよ!

またまた、質問お答えします。よろしくお願いしまーす!

◎疲れてご飯作りたくないなぁーって日はある?→あるー!料理の撮影なんかで、何時間も料理して、家に帰ると、ビミョーな心境になります(笑)そんな日は、作ったものを貰って帰ったりして、一息つきますねm(__)m夜の外食は逆にキツイですねー。チビ達が家で食べるもんだと思ってるから、家に帰ったら『ご飯は!?』なんて、食べたのに言ってくるせいもあるけど(笑)作るのと、三人準備させて出掛けする労力を考えると、お家ご飯の方が、楽だったりします…。たくさん遊びに出掛けたいけど、夜はお家で、いつも通りまったり過ごしたいっ!てこともあるかな。 料理は、大好きだから、基本的にはやるとストレス解消になるけど、それでもつらい日はあるよー。でも、どっちかと言うと、疲れると掃除したくなくなる…。そういう日は、たまに見なかった事にします(笑)完璧は無理だよねm(__)m。ちなみにこんなに大らかに考えられるようになったのは、つい最近です!
 

◎最近泣いた事→一番最近は昨日。お風呂上がりに体を拭きながら、そなと話してたら、「りむがいなくて淋しい…。」って泣いちゃって、もらい泣き。最近、りむに意地悪するなぁと思ってたら、一人で頑張ってる反動だったらしい。しかも、大好きだったそなのクラス担任の先生が、結婚退職したから、また淋しくて、今担任の先生(年少の補助だった先生が担任になりました)に抱っこしてって、言ったら「もうおねぇちゃんでしょ。」って言われたのもショックだったらしく、あやっぺが『先生に話そうか?』って言ったら、「先生には言わないで。先生(今の担任)が大好きだから、我慢する。先生も一人で大変なんだ。そなも頑張る(T_T)」って言うんだよー!なんてけなげなのーっ!そな頑張りすぎー(T_T)クスンクスン泣いてるそなに、あやっぺマジ号泣。裸で抱き合って泣きながら(変な親子だ…)、泣きながらドライヤーかけました。寝るまで、ずっと順番に三人抱っこしました。りむもそなも毎日頑張ってる!ママも負けないぞ。また泣
けてきたし…(笑)


◎茄子の煮浸し→みりん大1、醤油大1、酒大1を水で好みの濃さに薄めて、あく抜きした茄子を煮るだけ!茄子はタレがしみやすいように皮に切れ目を入れてね!揚げ浸しよりあっさりだから、油ものの、おかずの一品にどうぞ!

◎サイコロステーキのタレ→お肉を真矢くんのよく行く奈良の焼肉屋『こよい』さんから、頂きました!タレももらいました。タレがホントに美味しかったので、今度味の秘密を探ってもらいましょう(笑)ちなみに、焼き加減は、大人と子供で分けてます。子供のは心配なので、しっかり焼いてます。


◎家事、育児で疲れない?→そりゃ疲れます(笑)でも、それ以上にやりがいがあります。チビ達が笑ってると、なんか疲れも、まぁいいっかぁ~と思えます。家事はたまにはサボらせてもらってます。ランチも真矢くんに『行きますか。』と言うと、『行きますか。』と返してくれるので、「絶対作らなきゃ~(*_*)」とは、あんまり思いません。だから毎日気軽に作ってます!パパは、そういうトコ優しいと思います(^^)v