今日のランチ( 中身)は…! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200704021631000.jpg
ただいまー!今日は寒かったので少し早めに戻りました。レジャーシートをお風呂で洗ったり、一仕事して、ただ今、休憩中!ちなみにようちゃんは、昼寝中! 帰り道にある、公園で遊んだり、子供達の体力にはビックリでした(*_*)


◎今日のランチ(中身)は→生姜焼き(パパリクエスト!) 唐揚げ、ブロッコリーのごま和え、ポテトサラダ、いんげんと人参のごま和え、枝豆、里芋のおかかまぶし、ミッキーハンバーグ(市販)、プーさん蒲鉾、隙間にミニトマト、フォークピックに竹輪と魚肉ソーセージを切って刺したものを入れたよ!大人おにぎりはおかか。チビ達は、ゆかりとのりたま、鮭ワカメで、デザートはイチゴ!

実は、作る時間はあんまりかかってないんだ。唐揚げは昨日のだし、ブロッコリーも里芋も昨日の夕食のをごま和えとおかか和えにアレンジ、ポテサラもじゃが芋一個分ちょっとだけ昨日作って置いたんだ。酢の物も昨日の煮物の時、多めに戻したわかめが余ってたのと、ポテサラ用にきゅうり一本分スライスしたら多すぎたから、合わせて酢の物にしちゃいました。枝豆は冷凍ですm(__)m。 ミッキーハンバーグ(チンしただけ…m(__)m)、キャラ蒲鉾はチビ達大好き!しかも場所とるから、ラッキー!(笑)下には、キャベツ千切り、レタスを所々敷いて、上げ底(笑)他のおかずは朝作ったよ。
チビ達のミニおにぎりは、入れ物がちっちゃいから一つ2・5センチくらい!小さくカットした海苔をセットにして、巻きながら食べたよ。


以上、豪華に見える、意外と手抜き弁当でしたm(__)m 頑張りすぎると、チビ達と遊んであげられない→チビ達不機嫌…で楽しい気分も台無しになっちゃうからね!(チビ達は、ママがお弁当作ってようが何してようが、遊んでほしいもんね)こういう時は、ちょっぴり手抜きもして、一緒に楽しい方優先!なのでしたm(__)m