今日の夕食! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200703301953000.jpg
今日は、かなりヘルシーです!輪切り野菜とオクラの素焼き(長芋、茄子、ズッキーニ、人参、オクラ)長芋はよく洗って髭根は直火で焼く。皮付きのまま輪切りにします。オクラは塩もみして、うぶ毛を取ります。茄子は輪切りにして、あく抜き。残りの野菜も輪切りにしたら、後はテフロン加工のフライパンに水を少しだけ入れて油は使わず、焼きました。タレはマヨネーズに醤油、すりおろした柚子の皮とわさびを混ぜて作りました。茄子ときゅうりの浅漬け、蓮根と牛肉のきんぴら、白滝と牛肉の生姜煮。小松菜の桜海老炒め、鮭、キャベツの味噌汁です。私も仕事が続くと、野菜不足になりがちです。不規則で一日食べられない事もあるし、今日は体もお腹もすっきりメニューです。ネバネバ系は胃を守ってくれるから、もたれた時もお薦めです。キャベツもね!

ごちそうさまでした!