便利!&チビ達のお気に入り! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200702080529000.jpg
おはよー(^^)v今日はまたまたお弁当の日!うちの子のお気に入りの一品は、占いつきグラタン…。くまちゃんの占いつきグラタンだったのに、最近うさぎやら、きつねが出てくるから、ますます楽しいらしいです。コレばっかりは手作りじゃ出来ないから、くやしい所ですが、実はあたしも占いが楽しみです(笑)

それと、ストックにお薦めなのが和風の野菜ミックス!筑前煮はもちろん、実はお味噌汁にしてもおいしいし、我が家では、たまに『根菜カレー』をつくります!!作り方は簡単。鳥肉と、凍ったままの野菜ミックスを炒めて、その後は普通のカレーと同じです!急いでる時に、パッと出来るのも良いところなんだけど、すごく美味しいの! 和風カレーだね(^^)v普通のカレーも良いけど、たまにやるとなかなか新鮮な感じでいいよ!
最近は何かと主婦にとっては嬉しいものだらけだね!アイデア次第で何でも出来ちゃうし。
冷凍食品は、あなどれません!
 我が家では、その他→里芋、かぼちゃ(パン焼くときいれてます!)、いんげん、枝豆が大活躍!    夏場は自然解凍でOKの、枝豆は、保冷剤がわりによく使います(^^)v
 ホント便利だね!しかも美味しい時期のを冷凍してあるから、味もよし!
主婦の味方!冷凍食品に感謝(笑)