パン作り中! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200701261033000.jpg
 今日は、ようちゃんとパン作り! 何をしているかというと、発酵の終わった生地を、はさみでチョンチョン切っているところです!はさみで切った所は、焼き上がるとハリネズミみたいに、つんつんになります!
 使っているはさみは、実は子供用のつめきり!(もちろんつめきりとしては、未使用です!)先が丸くて、安全なので、キッチンばさみ代わりに、使わせています!
これはあやっぺの裏技にも使用中! お弁当の海苔を小さく切る時も役立ってます!! キッチンばさみは大きくて、あまり細かい作業には向いてないの。この小さいはさみなら、海苔で小さい目のパーツを切ったりするのも失敗なしだよ!ホントに便利です(^^)v