今日は一日・・ | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200612141923000.jpg
山口県岩国市に住んでいる、磯元 颯太くんと沢山遊んできました!颯太くんは今、《ムコ多糖症4型A・モルキオ病(症候群)》という進行性の難病と闘っている、7歳の男の子です。今回、年始の番組の撮影のため、おじゃましました。颯太くんは元気で活発なとてもきれいな目をした、男の子です。その明るさにあたしが救われたくらいです!今の日本の社会では、このような稀少難病の医療はなおざりにされています。今、私たちに出来ることはまず、知る事だと思います。颯太くんや同じ、病気と闘っている子供たちのためにも、ぜひ、関心を持ってみて下さい!
☆ムコ多糖症支援ネットワーク「耀くん基金」
http://www.muconet.jp
☆ 命輝ける毎日~「ムコ多糖症」輪番日記
http://blog.muconet.jp