ブロッコリーの卵あんかけ | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200611142016000.jpg
材料(二人分) ブロッコリー1房 中華スープ(中華だしをお湯に溶いたもの)カップ1と1/2  カニかま2本 ながねぎ5センチ 卵1個 塩、こしょう少々 醤油小1 水溶き片栗粉(片栗粉小2を水大1でといたもの) 胡麻油小1/2

作り方  1、ブロッコリーを小房に分け、沸騰したお湯に塩を入れたお湯で1分くらいゆでて、ザルにあけ水切りしておく。カニかまは1センチ幅に切る。ねぎはみじん切りにしておく。 2、こなべに中華スープを入れ、火にかけカニかまとねぎ、調味料を加える。沸騰したら、水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を回し入れ、ゆっくりまぜる。最後に薫りづけに胡麻油を加える。      
 3、お皿にブロッコリーを並べ、あんかけをかけたら出来上がり!

簡単おいしい!チビ達は残ったあんかけで1杯ずつ、ごはんおかわりだよ(^^)v 試してみてね!