こんばんは!
いつの間にか12月ですね。

テストが終わってすっかり疲れ切ってしまっている中高生が教室にはたくさんいます、、、
本年度のAO入試、推薦入試もほとんど完了し、今は1月の中学入試、センター試験に向けて着々と準備をしています。

今年もAO入試、推薦入試は生徒がみんながんばってくれた成果が出ておりますが、まだ一般入試もあるので気を抜かずに指導しなければ、と講師一同気を引き締めています!

先日、東京の私立高校の説明会に参加してきました。静岡だけでなく、東京圏など、厳しい地区への受験を考える生徒も増えてきているので私たちも日々勉強です。
受験のしくみやテストがまったく違うので、静岡の中高生たちはその話をするたびに、新鮮だ、という顔をします。

様々なことを知り、自分の考えをフレキシブルにしていくことは若いうちでなければなかなかできないので、これからも色んなところで見て、聞いてきた話を生徒たちにしなければ!と思います♫