こんばんは!

アメブロにお引っ越ししてから初めてブログを書きます、講師2です♪


今日は生徒さんから近所で評判の蒸しパンをいただきました!

いつも夕方には売り切れてしまう人気商品なので、講師一同恐縮していますあせる
こくごのせんせいは心配!-蒸しパン



**********




今日、室長がうれしいニュースを持ってきてくださいました!

先日NHK文化センターさんで当教室の講師が担当した作文教室が、インターネットでとりあげられたのです!!(^O^)


「ふじのくにゆうゆうネット」さんで取り上げていただきました。

見学の方がいらして写真やメモをとっていたのでひょっとしたらと思ったのですが、実際記事になるとうれしいものです(*^o^*)



ふじのくにゆうゆうnetたんけん隊↓

http://www.fujiyuyu.net/archive/02/0280VKEgG8TAH5.asp



熱心に取り組む生徒の姿がアップされていて感動してしまいました(ノ◇≦。)

NHK文化センターさんでは、いつも石上国語教室で行っているような少人数制の授業ではありません。一度に多くの生徒さんと触れ合う少ない機会なので、貴重な体験をさせていただいています。


来年度も文化センターさんで講座を続投することが決定しました!

日記や作文、読書感想文まで、「書くことの楽しさ」を生徒さんたちと追及していきたいです音譜


さあ、石上国語教室の方も、高校生の小論文が大詰めです!

推薦入試に向けた準備が着々と進んでいます。推薦入試はいろいろと大変なのです…あせる

小論文だけでなく、志望理由書や自己PRなどの書類作成、面接指導…


やることがたくさんです!!


でも、全員の生徒さんが不備なく試験本番を迎えられ、本番もきちんと実力が発揮できるような準備をしけるように、10月ころまで講師の戦いは続きます!!!これから9月の終わりにかけて、推薦入試の飛び込みもあると思うので、すべてを間に合わせてあげられるようにしていきたいです!グー